忍者ブログ
静岡で開催されるサルサのサークルです
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡サルササークル 25th
2007.4.8(sun) 沼津市千本プラザ 軽運動場




13:00~13:30 DJ RONによるサルサな音楽の話
13:30~16:00 Free Salsa Lesson
TOMOKOの置き土産特別レッスン2.5時間】
彼女が今までに教わってきた事
自分で気付いた上達の秘訣
全て教えてくれます!!!

日本から一時去ってしまう彼女の
置き土産特別レッスンです
【対象者】
ベーシック・CBL・ターンなどの基礎が出来ている方
【内容】
13:30-14:30 基礎&ムーブメント
14:30-15:30 基本のルーティーンに差をつけるテクニック
(フォローとリードの基礎も合わせてやります)
15:30-16:00 チャチャ

※初心者の方のためには
サークルスタッフが初心者用のLESSONを
行いますので
初心者、未経験者の方もぜひ参加ください

【STAFF HITOSHI】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよ今週末ですね

いよいよ今週末ですね。
行くと言い出してから数ヶ月、未だに出発予定が定まりませんが依然として国外脱出予定です。
行く前に静岡の皆さんに恩返しのつもりでレッスンさせて欲しいと志願しました。
SSCの趣旨とはかけ離れた事を快く許可して下さったスタッフの皆さんに感謝です。

教える私自身が自分のダンスに自信を持っていませんし、踊る姿をビデオなどで見ると泣きたくなります。
でも吐き気を堪えて見て、研究してきましたし、沢山の素晴らしいインストラクターに教えを請うてきました。
踊る姿を披露した後にインストラクターだと胸を張っていう自信は未だにありませんが、教えるという行為には喜びを見出しています。

サルサは社交ダンスなどとは違い、競技性よりは娯楽性の高い、楽しめばいいじゃん!的なダンスだと思っています。
だからダンスの玄人みたいにストイックに練習する必要がないと思ってクラブで踊っているうちになんとなく覚えていく人も多いのでしょう。
それはそれでいいと思います。
ただ、ペアダンスなので相手がいると言う事を考えるとちょっと意見は変わります。

より楽しく踊るにはリーダーとフォロアーの間に生まれるシンパシーを感じることも大切です。
テンションが合って曲で踊る楽しみ、一度味わったら病み付きですよね。
それらを味わい易くなるようになるにはどうしたらよいのかを効果的に習得するために、細かい所をどうしたらいいかハウ・ツーするレッスンが有るのでしょう。
私のレッスンがどこまで皆さんの要望に応えられるかは分かりません。
でも知っていることには何でもお答えします。
素晴らしいダンサー達から学んだ楽しむ為にするといい秘訣もお教えします。

耳にいたい言葉こそ、もっとこうなりたい!と思う踊りへ近づく道を教えてくれるものなのかもしれません。
細かい所まで説明して、練習方法を習得出来るまで何度もやります。
一人ひとりにアドバイスします。
怖いとか難しそうとか言わずに来て下さいね。
TOMOKO 2007/04/04(Wed)04:10:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/22 サルサ総合情報「サルサウォーカー」]
[04/04 TOMOKO]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
シズオカサルササークル
年齢:
12
性別:
非公開
誕生日:
2005/03/06
自己紹介:
2005年3月に発足
どんなサークルか知らない人は
一度参加してみてください

シズオカサルササークル
それは静岡のサルサのサークルです
まったくもってシンプルです
"サルサを楽しみ"
"サルサを広め"
"サルサを好きになり"
"サルサが踊れる場所を増やそう"
これがサークルの目標です

それには、まずサルサを知ってもらいましょう!!
 サルササークルでは、静岡県内のサルサインストラクターに、サルサの楽しさ、ステップの基本、ペアワークの基本、とにかくサルサを楽しく踊るための基本となる事をレッスンしてもらいます
 毎月一回静岡市内で開催します
稀に静岡県内のどこかの街でサルササークルを開催することもあります
またサルササークルでは、専属のDJsがサルサを掛けてくれます
サルサの曲を知ることも楽しく踊る要素の一つです。そんな疑問は、DJに聞いてみましょう
そしてサルササークルを支えるスタッフは、DJを含み5名います
サルサに関するどんな疑問も彼らが解決いたします
気軽に疑問してください
たくさんの方に参加して頂きたく、お待ちしております
アクセス解析
Copyright © シズオカサルササークル All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]